【セミナー情報】始める前におさえたい コンテンツマーケティング設計3ステップセミナー 2017年7月21日(金)開催

Conference Meeting Seminar Modern Contemporary Concept

コンテンツマーケティング、特にメディア運営というと、2016年末の「キュレーションメディア問題」が強く印象に残っている方も多いかと思います。

また、
「オウンドメディアを立ち上げてみたが関係者のモチベーションが下がってきている」
「ビジネスに直結させたいのにコンテンツマーケティングの成果が出ない」
と感じられている方も多いのではないでしょうか。

このような状況は、「施策ありき」のプロジェクトになってしまっていることが原因の1つとして挙げられます。
つまり「とりあえずオウンドメディア」ではなく自社課題から逆算して施策のプランニングができれば、関係者の納得感が得られやすいのです。
また「成果が出ない」と感じている方はそもそものゴールポイントを適切に設定できていない可能性もあります。

本セミナーではこのような悩みを持つ方に向けて、コンテンツマーケティングに取り組む「前」に押さえておくべきポイントを3つに絞ってお伝えします。
コンテンツマーケティングの成果が感じられていない方、これから始めたいが取り組み方に悩んでいる方には特におすすめのセミナーです。

このセミナーを受講すべき人

・コンテンツマーケティングに取り組むべきか迷っている
・コンテンツマーケティング事例を知りたい
・書籍やWebなどで情報収集した内容を整理したい
・コンテンツマーケティングをやった方がいいと考えてはいるが、具体的に何をしたらいいか悩んでいる
・コンテンツマーケティングに取り組んでいるが、成果を感じられていない

このセミナーの概要

本セミナーでは、コンテンツマーケティングで失敗しがちなポイントを最初に取り上げ、後半ではコンテンツマーケティングを始める前に押さえておくべき3ステップを順番に解説します。

前半の失敗・成功事例は、実際に講師がコンサルティングをしていて経験した事例をご紹介しながら、「何故そのような失敗が起きるのか」をお話します。
後半は、「参加者の皆様には同様の失敗が起きないように」という思いも込めて、実際に自社にお持ち帰りいただき実践できるポイントを3ステップに分けてお伝えします。

始める前におさえたい コンテンツマーケティング設計3ステップセミナー
開催日:2017年7月21日(金)
主催:ナイル株式会社
場所:東五反田1丁目ビル7F
>>詳しくはコチラ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

サービス

  1. ccs
    お客様のマーケティングの課題を、MAコンサルタントとコンテンツディレクターとライターによるチーム…
  2. c-seo-cs
    キーワード選定、コンテンツ企画、KPI設定、KGI設定を行い、コンテンツSEOを実施します。また、毎…
  3. rcs
    WEBサイトのコンテンツの充実をアウトソ−シングする、リモートコンテンツディレクターサービス。お客様…

ピックアップ記事

  1. 201604-04-01

    2016-4-28

    売り手と買い手、思惑の違いを理解する

    コンテンツSEOとは、簡単にいえば“優良なコンテンツでユーザーに気に入ってもらうサイトを作る”ことで…
  2. 201603-09

    2016-4-26

    ユーザーの“仮面”を被ることが出来るか

    ユーザーが何かを検索するとき、どのような心理状態にあるのでしょうか。ここでは、検索におけるユーザーの…
  3. 201603-01

    2016-4-25

    Webマーケティングって何?を理解する

    「Webマーケティング」と聞くと、何を思い浮かべるでしょうか。 このコトバには、2つの意味が入…
ページ上部へ戻る