一緒に操作して学ぶ 企業Web担当者のためのGoogleアナリティクス入門講座 2017年9月20日(水)開催

Conference Meeting Seminar Modern Contemporary Concept

理論編と実習編を1日で学ぶ【超初心者向け】のGoogleアナリティクスの1日講座です。

午前中はアクセスログ分析の基礎的な考え方や用語の解説、そして分析時の数字を見るポイントなどを学ぶ「理論編」。午後はPCで実際にGoogleアナリティクスを操作し、自社の数値を見ながら管理画面の使い方を学ぶ「実習編」です。

ログ分析の概念と実際の操作の両方が1日で学べますので、お忙しい企業Web担当者にもお勧めです。

※当講座はGoogleアナリティクスの超初心者向けの内容です。
※Googleアナリティクスが導入済みで、ログインできるアカウントをお持ちの方が対象です。アカウントには設定変更ができる編集権限が必要です。

このセミナーを受講すべき人

・Googleアナリティクスの画面の見方や操作がわからない方
・Googleアナリティクスを導入したが活用できていない方
・Googleアナリティクス新バージョンの画面の見方を学びたい方
・新任のWeb担当者の方

このセミナーの概要

9:30 受付開始
10:00-11:50 理論編
 ●アクセスログ分析の考え方
 ●Googleアナリティクスで使われる基礎用語
13:00-16:30 実習編
 ●Googleアナリティクスの概要
 ●標準レポート画面の基本操作
  - どんな訪問者が来ているか
  - 訪問者はどこから来た人か
  - 訪問者はどのコンテンツを見ているか
 ●Googleアナリティクスの基本設定
  - コンバージョン設定の手順
  - 広告効果測定用パラメータ設定

一緒に操作して学ぶ 企業Web担当者のためのGoogleアナリティクス入門講座
開催日:2017年9月20日(水)
主催:株式会社パワー・インタラクティブ
場所:ネクストワークス ラーニングセンター Gルーム
>>詳しくはコチラ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

サービス

  1. ccs
    お客様のマーケティングの課題を、MAコンサルタントとコンテンツディレクターとライターによるチーム…
  2. c-seo-cs
    キーワード選定、コンテンツ企画、KPI設定、KGI設定を行い、コンテンツSEOを実施します。また、毎…
  3. rcs
    WEBサイトのコンテンツの充実をアウトソ−シングする、リモートコンテンツディレクターサービス。お客様…

ピックアップ記事

  1. 201604-04-01

    2016-4-28

    売り手と買い手、思惑の違いを理解する

    コンテンツSEOとは、簡単にいえば“優良なコンテンツでユーザーに気に入ってもらうサイトを作る”ことで…
  2. 201603-09

    2016-4-26

    ユーザーの“仮面”を被ることが出来るか

    ユーザーが何かを検索するとき、どのような心理状態にあるのでしょうか。ここでは、検索におけるユーザーの…
  3. 201603-01

    2016-4-25

    Webマーケティングって何?を理解する

    「Webマーケティング」と聞くと、何を思い浮かべるでしょうか。 このコトバには、2つの意味が入…
ページ上部へ戻る