【セミナー情報】事業貢献度を把握したいマーケティング・広報担当者のためのGoogle アナリティクス基礎研修~実践編 2017年9月26日(火)開催

【セミナー情報】事業貢献度を把握したいマーケティング・広報担当者のためのGoogle アナリティクス基礎研修~実践編 2017年9月26日(火)開催

Google アナリティクスの基礎操作を習得しながら、Web分析の「型」をマスターし、自社サイトの状況把握、
またWebの数値から売上・経費削減・顧客満足の把握が出来るようになる事を目的とした「Google アナリティクス基礎研修~実践編」
を開催いたします。

デモサイトのGAデータを操作しながらの研修ですので操作スキルも身に付きます。

このセミナーを受講すべき人

•Google アナリティクスをWebサイトに導入しているが貢献度を把握することができていない方
•広告代理店にウェブ戦略は任せているが数値で費用対効果を把握したい方
•Webサイトの目的を何にするか迷っている方

このセミナーの概要

1.Google アナリティクス活用の全体像
-アクセス解析のデータとマーケティングの貢献
-KPI設計
-KPI設定のための分析の型

2.Google アナリティクス基礎
-Google アナリティクスの仕組み
-用語の定義(指標、ディメンション、セッション、ページ、ユーザーなど)

3.【演習】Google アナリティクスの操作
-Google アナリティクスで設定する分析の型(流入分析、回遊分析、ゴール分析、再販分析)
-基本機能の解説
-セグメントの作成(システムセグメントとカスタムセグメント)
-カスタムレポートの作成(目的別でレポートをカスタマイズ)

4.【演習】アウトプットと周囲との共有
-データアウトプットの方針(アクセス解析と社内政治、TPOに合わせてレポート出力)
-レポートの方法(Excelでの出力、PDFでの出力)

5.カスタマイズのヒント
-イベントトラッキングの基礎(クリック計測、直帰率への影響など)
-カスタムディメンションの基礎(独自のディメンションを作成する)

6.【参考】GAIQ (Google アナリティクス)個人資格の試験問題対策

※分析にはデモサイト(eコマースサイト)を使用します。
※分析で使用した「セグメント」「カスタムレポート」はお持ち帰りいただけます。
※カリキュラムは予告なく変更になることがございます。

事業貢献度を把握したいマーケティング・広報担当者のためのGoogle アナリティクス基礎研修~実践編
開催日:2017年9月26日(火)
主催:株式会社KAN
場所:東京都新宿区新宿6-27-30 新宿イーストサイドスクエア17階
>>詳しくはコチラ

*
*
* (公開されません)